【大阪】-フォローアップ- フォトレッスンのご案内

※ 2020.3.31訂正

過去に私が講師を務めさせて頂きました【きほんのき】受講者様へのフォローアップ講座になります。

【きほんのき】の知識をより深めて頂き、写真技術の向上を目的とした内容です。



写真を続けていると、疑問や質問が出てきませんか?

知識を深めるためのステップアップフォトレッスン。

春のお出かけシーズンを前に、カメラや写真の疑問を解決しませんか?


【受講条件】

Happy focus(姫路市・たつの市)

センター写真講座(グランフロント大阪)

リビングカルチャー(岡山)

ホワイトガーデン(岡山)

以上の教室で、私が講師を務めました【きほんのき】受講者様限定

※ 当講座【きほんのき】の受講経験のない方は、ご参加頂けません。ご了承ください。



【日時】

1回目:2月23日(日)14:00~16:30

2回目:3月8日(日) 14:00~16:30

3回目:3月22日(日) 14:00~16:30


※この講座には、愛犬は同伴出来ませんのでご注意ください。

(大阪で愛犬同伴で、座学の講座が出来る場所がないためご理解ください)


■ 4~6月 愛犬同伴での撮影実習を関西圏内で予定しています。

※今回の座学にご参加頂いた方を優先的にご案内させて頂きます。

※(空きがあれば)撮影実習のみのご参加も募集させて頂く予定ですが

マイカメラの操作が出来て、絞り、シャッタースピード、ISOなどの知識がある方に限ります。


***


【場所】

新大阪駅 徒歩2分(詳しい場所は、お申込み完了時にお伝え致します)


【レッスン料金】

全3回 (1回 6,000円 税別) 

※レッスンチケット(3回分 14,000円 税別) 

※同日開催の【きほんのき】から受講頂いた方は、レッスン料金50%オフにてご参加頂きます。(3回分 7,000円 税別)

※3月までは、更に消費税分オフ!


【最小催行人数】5名~

※ 人数が達しない場合は、中止もしくは、人数が集まってからの開始となります。




【主なレッスン内容】

単発でのレッスン可能とさせて頂きましたので、レッスン内容を変更させて頂きました。

カメラ操作のおさらいは、このレッスンでは行いません。

カメラの操作が不安な方は、【きほんのき】の受講をお願い致します。

ご了承ください。



◆1回目:2月23日(日)

1. 私の機材、あると便利なもの、データ保存、編集、プリントまたは、SNS投稿までの流れをご紹介

2.カメラのお手入れ方法、保存方法など

3.デジタル一眼レフカメラとミラーレスの違い

4.フルサイズ、APS-C、フォーサーズって何のこと?

5.毛並みまでしっかりした写真を撮るには?(画質と解像度について)

6.講評とアドバイス

7.質疑応答など


◆2回目:3月8日(日)

1.自分好みの写真にするためのカスタマイズ方法

2.レンズ選びについて(レンズの種類と効果について)

3.画角と焦点距離について

4.講評とアドバイス

5.質疑応答など


◆3回目:3月22(日)

1.写真の三大要素(ピント・露出・構図について)

2.光について

3.RAW現像とは(私が実際に行っている現像方法をご覧頂きます)

4.レタッチとは(私が実際に行っているレタッチ方法をご覧頂きます)

5.スマホアプリでの写真編集の方法

4.講評とアドバイス

5.質疑応答など


*状況により、多少レッスン内容が変わる場合がございます。



***



【お願い】

※ 座学のレッスンは、ご家族の同伴は出来ませんのでご了承ください。

※ 写真を仕事にされている方(しようと思っている方)のご参加はご遠慮ください。



***



【キャンセルポリシー】

※お休みされる場合は、レッスン開始時間までにご連絡ください。

※お休みされた場合、(レッスンチケットご購入頂いた方は)テキストはお渡し致しますが、補講は出来ませんのでご了承ください。

ただし、姫路、たつの市の教室にお越し頂ける場合は、(+3,000円)にて、補講出来る場合もございますので、ご相談ください。

(補講回数には上限がございます。補講をご希望の場合は理由をお聞かせ頂き、ご相談の上判断させて頂きます)

※ 無断でお休み、キャンセルされた場合は、次回からの受講をお断りさせて頂く場合がございます。(レッスンチケットの返金は出来ませんのでご了承ください)




【お申込方法】

1. お名前

2. 年齢(もしくは、年代)

3. ご住所

4. 携帯番号

5. お使いのカメラ、レンズのメーカー、機種

6. 【きほんのき】はいつ頃、どの教室で受講頂きましたか?(覚えている範囲で結構です)

7. 単発ご希望の方は、ご希望のレッスン日

7. その他、こういうことを知りたいなど。ご自由にお書きください。



上記の内容を記載の上、

Happy focusのLINE公式アカウント(@happyfocus)

または、happyfocus.photo@gmail.com よりお申込みください。

※メールの場合、迷惑メールに振り分けされる場合がございますので、LINEをされている方は、出来るだけLINEからお申込ください。

※お申込から3日以内に返信させて頂きます。


※詳しいレッスン場所、持ち物などの詳細は、お申込確定後にご連絡させて頂きます。

※お申込みのタイミングによりすでに満席の場合は、次のレッスンが決まりましたら、優先的にご案内させて頂きます。

Happy focus

Focusとは、カメラ用語で被写体にピントを合わせること。 残したいのは、幸せな記憶 ココロに響いた素敵な瞬間 幸せな時間をフォーカスしたい!